人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2

2日目は、午前中は真田岬からシュノーケルで青の洞窟や熱帯魚観察。
午後からは、ミッションビーチへ。
沖縄2_b0110405_17364214.jpg

小さいけど人も少なくていい感じのビーチ。

お昼は、沖縄料理の店「名護曲」
沖縄料理が一通り揃っていて外れがありません。
沖縄2_b0110405_17481867.jpg

ゴーヤチャンプルー、いか墨汁、ジーマミー豆腐(ピーナッツ豆腐)、
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、 もずく天ぷらを注文。
どれもおいしかった^^
今回、初めて食べたジーマミー豆腐にはあの濃厚な味にはまりました。

おやつは、旦那さんが行きたいといった新垣ぜんざいへ。
沖縄2_b0110405_1561784.jpg

氷の下にある小豆と混ぜて食べます。甘さも丁度よくいくらでも食べれていい感じ。

あちこちドライブして夕飯のお店へ。



行く前から予約していた読谷村にある「mintama」へ。
沖縄2_b0110405_157997.jpg

お店は半オープンテラスのいい雰囲気で、 沖縄の食材を使ったイタリア料理がメイン。
ゴーヤチャンプルーのような沖縄料理もあります。
島蛸とトマトのマリネ、トマトと魚のスープ、 ピザ2種類、パスタを頼みました。
沖縄2_b0110405_18211778.jpg

どれもこれも新鮮な食材や魚介が使われています。
とっても人気があるお店で平日なのに予約だけで埋まってました。
また行きたいなって思うお店。

ホテルまでの帰りに観覧車が。
沖縄2_b0110405_1575252.jpg

意外に夜景がきれいでした。

3日目は、朝から那覇へ。
DFSへ行った後、市場へ。
色々な魚介類が並んでいます。
沖縄2_b0110405_1832177.jpg

海ぶどうともずくを購入して、お昼に市場の2階で沖縄料理を食べました。
帰りの上空。
沖縄2_b0110405_1582756.jpg

また来年も行きたいなあ。
by miniminichappy | 2008-09-24 17:34 | お出かけ


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧