人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港2012 2

3日目は、朝食を食べてから、
工業団地のビルの一室にある磁器問屋「粤東磁廠」へ。
香港2012 2_b0110405_2250346.jpg

食器が所狭しと積み上げられて、毎回当たらないかドキドキしながら食器を選びます^^;

戻ってから、「奇趣餅家」でエッグタルトなど焼き菓子を購入。
香港2012 2_b0110405_22514822.jpg

ここのエッグタルトは、トロトロでお気に入りです。

昼食は、香港家庭料理が食べられる「粗菜館」
香港2012 2_b0110405_232812100.jpg

ラードかけご飯、豚モツの炒め物、塩漬け魚乗せ豆腐
モツは、少し癖があって苦手でした。
ラードかけご飯は、ラードと甘めの醤油だれをごはんにかけて食べるという
少しジャンクな食べ物ですが、案外美味しかったです。

夕食は、「金山海鮮酒家」へ。
店の前の生け簀から好きな魚介類を選んで、調理してもらうスタイルのお店。
香港2012 2_b0110405_23412258.jpg

ゆでエビ、30cm位ある大きなシャコの揚げ物、ハタの蒸し物など。
シャコは、スパイシーな味がします^^
どれもとっても美味しくて、旦那さんはビールが進んでました(笑)

夜景も綺麗です。
香港2012 2_b0110405_23442865.jpg



4日目は、朝食に毎度おなじみの「蓮香楼」へ。
香港2012 2_b0110405_234485.jpg

日曜日だから混んでますが、大好きな雰囲気です。
お粥を食べたり、買い物をしたりして、

マンダリンホテルのアフタヌーンティーへ。
香港2012 2_b0110405_23462583.jpg

やはりここのアフタヌーンティーは、美味しいなあとしみじみ思います。

夕飯に向かうため、スターフェリーに乗ってたら父から電話が。
珍しいなと思いながら出たら、父が緊急入院することに・・・。
日本に帰るのは明日の早朝なので、行くこともできず、たまたま仕事が入ってなかった
弟に連絡して任せました(>_<)
日曜だし手術は無いよね~と思ってたら、原因がわからないから緊急手術にまで・・。
ここから気が気でない私。

「ヨンキーレストラン」で夕食。
香港2012 2_b0110405_2353494.jpg

あまり覚えてないですが、美味しかったです。

深夜便に乗って朝6時過ぎに関空に到着しました。
タフな旦那さんは、そのまま職場へ直行でした^^;
最後の最後でハプニングがありましたが、楽しい旅行でした。
by miniminichappy | 2012-06-12 22:45 | 香港


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧