人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾2 2011年10月

3日目の朝食は、「百果園」へ。
果物屋さんですが、フルーツの色々なメニューがあります。
台湾2 2011年10月_b0110405_23441014.jpg

フルーツ盛り合わせ、マンゴージュース、かき氷を。
どれもこれも美味しかったです。
買って帰ったマンゴージャムは絶品でした!

午後からは中国茶教室へ。
私が今回の旅でどうしても習いたいと希望したこと。
家で普段、喉が渇いても水すら入れない旦那さんは「一人で行っといで」と。
一緒に習うとこれから時々でも自分がお茶を入れる羽目になると
思ったみたいです・・・^^;
嫌がる旦那さんを説得して日本から2時間の教室を予約しました(笑)
台湾2 2011年10月_b0110405_23502367.jpg

先生は、日本語ペラペラで、6種類の烏龍茶について丁寧に教えてくれました。
先生に普段の旦那さんの事を聞かれたので話すと
「お茶をいれる姿は貴重だから写真を撮ったら♪」と提案が。
急須が熱くて四苦八苦してる姿をばっちり撮りました(笑)
とっても楽しい教室でまた台湾へ行く機会があれば是非参加したいです。

夕食に電車に1時間の場所にある基隆夜市へ。
台湾2 2011年10月_b0110405_23582255.jpg

ピーナッツかき氷、カニの唐揚げ
台湾2 2011年10月_b0110405_23585248.jpg

変わり麺、栄養サンドイッチ、愛玉
サンドイッチのことを「三明治」と表すのが面白かったです。
サンドイッチのソースは、マヨネーズとフレンチドレッシングを混ぜて少し甘くした感じで
あまり食べたことのない味でしたが美味しかったです^^

ここで電車に乗って台北に戻ってホテルに帰るはずが・・・
前日の海老釣りが2匹しか釣れなくて悔しかった旦那さん。
無理やり連れて行かれました・・・。
室内にある釣り場。
「ほんとに釣れないねん」と言われながら、釣ってると私はコンスタントに釣れてます(笑)
台湾2 2011年10月_b0110405_061884.jpg

あまりに釣り場がタバコ臭いので早く出たかった私は頑張りました^^;
この日は旦那さんも釣れて、1時間半で19匹釣りました。
その場で焼いてくれます。
なかなか美味しかったですが、お腹一杯と眠いのとで私は1匹しか食べれませんでした。
by miniminichappy | 2012-04-27 23:42 | 台湾


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧