人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日前に

ずっと休みが無い旦那さん。
上司に「3月末までに年末年始の分の休み2日分取っていいよ」と言われたのが2月上旬。
とりあえず、1日分の休みと平日の通常の休みを使って旅行に行くことに。
旦那さんが行きたかった民宿は、予約が取れず。
今回は、私の行きたい場所へ行ってくれることになり・・・。
横浜・鎌倉へ。
もちろん、車で行きました^^;
途中の富士川SAで富士山を見ながら朝ごはんを食べてのんびりしてたら
東京にお昼前に到着。
東京を少しうろうろして、夕方近くに横浜に到着。
横浜の目的は夕ご飯なのでそれまでブラブラしていました。
前から行きたかったお店「salone2007」
イタリア料理のお店。
夜は、1つのコースしかありません。
20席ほどの小さなお店。
誕生日前に_b0110405_185313100.jpg

誕生日前に_b0110405_1853403.jpg

どれもこれもとっても細かい仕事がしてあって、美味しいの一言。
すごいと思ったのが2枚目にあるスプーンの料理。
メニューには、「三元豚と林檎」と書いてあったのでそれだけかと思っていたら
シナモンのアイスやナッツなどいろいろ重ねてあって噛んでいくほどに
いろいろな味が混ざって、でもきちんと調和されてて美味しい♪
お料理もかなり詳しく説明してくれてどのスタッフの方の説明も楽しめます。
誕生日前に_b0110405_18535823.jpg

旦那さんが、予約の時に「誕生日のお祝いで」と言ってくれてたらしく。
店内の照明が暗くなるとともにロウソクの立ったデザートプレートが。
スタッフの方や他のお客さんも巻き込んでお店全体で祝ってもらって
恥ずかしかったけどとっても嬉しい誕生日の食事になりました^^
お店を出るとすっかり真っ暗で、ライトアップされていました。
誕生日前に_b0110405_19112615.jpg

by miniminichappy | 2010-02-24 18:30 | お出かけ


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧