人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日にちを置いて

去年初めから旦那さんがずっと1月になったら取り寄せると言っていたものを
1月末ギリギリに取り寄せた。
それは、「かぶら寸し」
金沢では昔から家庭で食べられていた物。
日にちを置いて_b0110405_0502094.jpg

米麹に漬け込んで発酵させたお寿司。
かぶらの間にぶりが挟まれています。
上品でほんのり甘みがあって美味しい♪
日にちを置いた味もお楽しみ下さいと記載されていたのですが
置く前に食べてしまいました(笑)
一緒に取り寄せた米麹で味噌や甘酒も仕込みます。

もう一つは、12月下旬に買った「BACKEREI BIOBROT」のシュトーレン。
しばらく置いてから食べようと置いてあったのです。
日にちを置いて_b0110405_11178.jpg

全粒粉100%のシュトーレン。
小麦のうま味が感じられる素朴な味。
ついつい食べてしまいました。
by miniminichappy | 2010-01-30 20:46 | 美味しい物


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧