<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

名古屋

旦那さんが名古屋へ1泊2日で出張に行くというので、便乗して付いていくことに。
家から車だと2時間あれば名古屋に着いてしまいます^^
仕事は2日目なので1日目は昼から出発して半日ブラブラすることに。
前日にネットで調べて行ってみたかった紅茶屋さんへ。
b0110405_19103747.jpg

お店の隣の土地に建ってる洋館でお茶を飲むことができます。
ケーキとともに頂きました。
アールグレイの香りの水出し緑茶は、アールグレイが大好きな旦那さんのツボだったようです(笑)

名古屋城近くのホテルに宿泊なので、桜を見に名古屋城へ。
b0110405_19282369.jpg

名古屋城へ来たのは初めての私。
桜のライトアップ最終日ということで花見の場所取りのブルーシートがいっぱい。
帰るころには、スーツを着た会社員の人たちがぞろぞろ花見に来てました。

夕飯は、旦那さんが選んだお店「鳥勢」
b0110405_19361094.jpg

名古屋コーチンの刺身やいろんな種類の焼き鳥、おこわを食べて大満足♪
どれもこれも美味しかったです。

2日目は
[PR]
by miniminichappy | 2010-04-09 18:59 | お出かけ

もう6年

かなりのご無沙汰です。
3月は、体調を崩しててブログが書けずにいました^^;
4月に入って大和郡山城の桜を見に。
b0110405_19243722.jpg

満開にはもう少しだったけど桜は満喫できました。

6年前の3月下旬、母が亡くなる10日前に車いすに乗せて
桜を見に来たことを毎年来るたびに思い出します。
亡くなる3週間前に突然、入院中の母が「家族のそばで過ごしたい」と言った。
余命1カ月くらいと知っていたのは父と私だけ。
多分、母なりに何かを悟ったのかなと思う。
約3年の闘病生活で私には愚痴やたまにイライラをぶつけてきたけど、
父には申し訳ないと常に私に話してた母。
過ごす場所も私の家で過ごしたいと。
仕事をしてる父に迷惑をかけたくないんだろうなと母の話を聞きながら感じた。
亡くなるギリギリまで家で過ごした2週間、ただ傍にいることしかできなかったけど
誰に気を遣うことなく穏やかな顔で過ごしていた。
約3年間、もっともっといろいろできたり、優しくできたんじゃなかったのかなとか
今でもこの時期になると考えてしまう私です。

母が我が家で過ごすことを快く受け入れてくれた旦那さんには
今でも感謝しています。
[PR]
by miniminichappy | 2010-04-01 19:02 | お出かけ


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧