<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

沖縄2

2日目は、午前中は真田岬からシュノーケルで青の洞窟や熱帯魚観察。
午後からは、ミッションビーチへ。
b0110405_17364214.jpg

小さいけど人も少なくていい感じのビーチ。

お昼は、沖縄料理の店「名護曲」
沖縄料理が一通り揃っていて外れがありません。
b0110405_17481867.jpg

ゴーヤチャンプルー、いか墨汁、ジーマミー豆腐(ピーナッツ豆腐)、
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、 もずく天ぷらを注文。
どれもおいしかった^^
今回、初めて食べたジーマミー豆腐にはあの濃厚な味にはまりました。

おやつは、旦那さんが行きたいといった新垣ぜんざいへ。
b0110405_1561784.jpg

氷の下にある小豆と混ぜて食べます。甘さも丁度よくいくらでも食べれていい感じ。

あちこちドライブして夕飯のお店へ。

More
[PR]
by miniminichappy | 2008-09-24 17:34 | お出かけ

沖縄1

夏休みが1日残っていたので、祝日を絡めて2泊3日で沖縄へ。
今回は、レンタカー込みで2万数千円という格安ツアーなので
宿に不安を覚えつつ出発です^^;
行きの上空
b0110405_17183796.jpg

早朝の便だったので11時にはレンタカーに乗っていました。

今回の旅も旦那さん希望の食の旅に・・・。
まず、「ジャッキーステーキハウス」で昼食です。
数ある那覇市内のステーキ店の中でも安くておいしいと評判らしく、
お店の雰囲気も50年の歴史を感じる店内。
b0110405_1720029.jpg

テンダーロインは赤身ですが柔らかくてヒレみたいな食感、
ニューヨークステーキはテンダーロインよりも脂が乗っています。
味付けはテーブルにおいてある特製ステーキソースやケチャップ、
マスタードなどを使って食べます。

今回の旅にはクーポンが付いてたので使ってみることに。
というわけで、次は、クーポンが付いてた「富士家」へ。
沖縄ぜんざいを頂きました^^
b0110405_17203766.jpg

小豆の味がしっかりしてて美味しかった。

次は、私の希望のやちむんの里へ。
綺麗なトルコブルーのお皿を見つけて購入^^

更に北へ。
旦那さんがおやつにと・・・あるお店へ。
b0110405_1451083.jpg

沖縄そばのお店「きしもと」
かつおだしがきいてて、麺もこしがあって、 ソーキもやわらかくておいしかったです。

更に北へ
[PR]
by miniminichappy | 2008-09-23 01:35 | お出かけ

夏の終わりに

毎年、夏の間に1回は食べたいなって思うおかずが2つ。
1つは、
b0110405_2337394.jpg

なすそうめん。
なすをそうめんみたいに細く長く切って、素揚げしてお出汁の効いたおつゆに漬け込んでから食べます。
カロリーは高いけど喉越しもいいから好きな一品。

もう1つは
b0110405_23412663.jpg

豚しゃぶとイチジクの組み合わせ。
豚しゃぶ、イチジク、ごまだれのそれぞれに昆布だしプラスαでそれぞれ味をつけて
盛り付けて食べます。
手間は掛かるけどイチジクの季節になると1回は食べたくなるおかず♪
[PR]
by miniminichappy | 2008-09-14 23:34 | 日々のご飯


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧