<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

彼の野望はどこまで続く?

ある日にスーパーへ行くと、父の日にどうぞとマスクメロンが沢山並んでました。
私は、興味がないのでスルー・・・しかし、旦那さんは立ち止まってます・・・。
「マスクメロンが千円切るなんて安い!これでどうしても作りたいものがあるから買いたい」
と嬉しそうに言っています^^;
一回言い出したら利かないので諦めて買いました・・・(笑)
食べ頃の札通りに熟して作ったものは
b0110405_1832034.jpg

丸ごとメロンシャーベットです。
最近行ったケーキ屋さんで売ってたのを見て作りたかったらしい。
少し分離してましたがそれなりに美味しかったです。
値段に厳しい旦那さんは、
「次に安くメロンが買えるのはまた一年後やろうなあ。」
と言いながら満足そうに食べていました。

それが終わったと思ったら次は・・・
夜中に泊まりの旦那さんからメールが
「ガス炊飯器で炊くご飯って美味しいかな?」と・・・。
「火力が強いから美味しいと思うけど・・・」と私。
こういうことを言い出すということは、既に全て調べまくってるんだろうなあって
思ってると
「評判がいい炊飯器のサイトを貼ってパソコンにメールしたから検討よろしく」
と・・・嫌な予感が当たりました。
2日後には大阪ガスのショールームに炊飯器を見に連れて行かれました^^:
安いお店から届いたガス炊飯器でご飯を食べて
「電気で炊くのとは違って米が一粒一粒立ってる」
と言いながら食べて幸せそうです(笑)
8年使ってる電気炊飯器は、まだまだ壊れそうにないので本屋さんで見た
炊飯器調理にでも挑戦してみようかな。

今度は、どんなことを言い出すのでしょうか・・・^^:
[PR]
by miniminichappy | 2008-06-24 18:24 | 日々のご飯

梅&ロールケーキ

今年も梅が出回る季節に。
毎年、注文が遅くなってあちこちへ探すことになってたのですが、今年は早めに
注文してたので早めに来ました。
第1弾で届いたのは、紅南高梅。
b0110405_18172112.jpg

ほんのり紅いのが特徴です。
今年は、これで梅酒を仕込みました。
b0110405_18183376.jpg

後日に届く完熟梅でぽたぽた漬けに初めて挑戦するのも楽しみです♪

先日、遊びに来てくれた友達が持ってきてくれた「堂島ロール」
一度食べてみたかったのでとっても嬉しかったです^^
b0110405_18215953.jpg

生地とクリームがよく合ってて美味しかった~♪
今度近くに行くことがあったら買いに行きたいなあ。
[PR]
by miniminichappy | 2008-06-22 23:52 | 日々のご飯

今年は

毎年、矢田寺に紫陽花を見に行くのが恒例です。
今年は、新聞記事にあったお寺へ紫陽花を見に行くことにしました。
お寺は、宇治にあります。
b0110405_18525166.jpg

三室戸寺。
平日なのにやはり人が多いです。
入ると一面紫陽花。
b0110405_18544693.jpg

いろいろな種類の紫陽花があります。
b0110405_18552363.jpg

b0110405_18554639.jpg

このお寺は、日本庭園もあります。
菖蒲が綺麗に咲いてました。
b0110405_18573484.jpg

日本庭園を見るのが好きな旦那さんは、写真を撮りまくっていました^^;

帰りに旦那さんお気に入りの「中村藤吉」に寄ることに。
b0110405_18592948.jpg

テラスで生茶ゼリーを食べました♪
[PR]
by miniminichappy | 2008-06-20 19:05 | お出かけ

そうめん

「そうめん」といえば麺つゆと共に・・・
というのが小さい頃からの食べ方。
今回は、坦々麺風にしてみました。
b0110405_1862365.jpg

肉味噌、トマト、きゅうり、おくら、白ねぎ、アボカドを乗せて
ラー油の効いたゴマダレをかけていただきます。
そうめんで食べても美味しかったです♪
アボカドも効いてます^^
[PR]
by miniminichappy | 2008-06-16 18:09 | 日々のご飯

野花

最近、暑くなって花がすぐ枯れるので切花を買わなくなっていました。
休日で山奥のサーキットに行っていた旦那さん。
「良いもの持って帰ってきたよ♪」と嬉しそうに持って帰ってきたものがこれ。
b0110405_1505423.jpg


アザミです。
名前は、聞いたことがあってもちゃんと見たことがなかったので
「これがアザミなんだ」というのが最初の感想(笑)
摘んで1時間経っていたのでしおれていましたが水に挿したら復活しました^^

復活したのでいろいろな花器にさしました。
b0110405_1555823.jpg

b0110405_1561639.jpg

やっぱりお花がある生活はいいなあって実感。
これらをどこに飾ろうかって考えるのもまた楽しい♪
アザミ摘んできてくれてありがとうね^^
[PR]
by miniminichappy | 2008-06-12 20:53 | お花関係

カニカニ

カニ缶の賞味期限が迫っていました。
カニたっぷりのパスタを作りました。
家族も大好きなパスタ^^
b0110405_23471697.jpg

たっぷりのトマト、カニ。ケッパー、オレガノ、アンチョビで味付け。
生クリームを加えて。
最後にブランデーで風味付け。
このブランデーが少しなのにとっても美味しくなるんです♪
瞬く間に完食です(笑)
[PR]
by miniminichappy | 2008-06-09 23:51 | 日々のご飯


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧