カテゴリ:日々のこと( 5 )

結婚10周年

今日で結婚10周年。
今年は、10周年と言うことで豪華版の花束。
b0110405_1793815.jpg

いつもありがとう(^^)
[PR]
by miniminichappy | 2012-07-17 17:08 | 日々のこと

簡易金継ぎ

割ってからなかなか捨てれずに置いてた器。
器屋さんで簡易金継ぎを習って復活しました。
b0110405_15111636.jpg

これから割ってもなんとかなりそうで嬉しい♪
初めてなのでかなり荒い仕上がりですが・・・。
[PR]
by miniminichappy | 2012-04-17 17:09 | 日々のこと

誕生日

今年の誕生日は、毎年定番の赤のバラではなく
変わったバラをくれました。
b0110405_2202655.jpg

歳の一桁ずつを足したりしてバラ8本。
伊藤環さんの琺瑯釉のピッチャーに入れて。
毎年ありがとう^^
[PR]
by miniminichappy | 2012-02-28 21:58 | 日々のこと

年末からお正月

明けましておめでとうございます
b0110405_1202829.jpg

お正月のお花は、毎年恒例のなづなさんのアレンジレッスンで生けてきました。
テーブルは、一昨年に台湾で買ったテーブルランナーを使って。

年末は、バタバタと過ぎていきました。
2年目の餅つきは、大晦日にしました。
午前中にするはずが、前日から仕事で帰ってきてない旦那さんが急遽仕事が入り
結局夕方近くから始まりました^^;
b0110405_1243072.jpg

2年目なので要領もまだわかってスムーズに進み、二臼つきました。
丸餅以外に大根餅・きな粉餅・あんころ餅・いちご大福と作って食べました。

今回は、鏡餅にも挑戦
b0110405_132538.jpg

つきたてのお餅は、弾力があって美味しかったです♪
「今年の年末はまた餅つきをする」と今から言ってる気の早い旦那さんです・・・。
[PR]
by miniminichappy | 2012-01-03 02:12 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

b0110405_18314363.jpg

今年もよろしくお願い致します。

新年を迎えるために、年末は初めて料理教室のワークショップで教えもらって、しめ縄を作りました。
難しかったけど楽しかったです^^
b0110405_18392984.jpg

下の花は、なづなさんでのお花の教室に参加した時に生けたものを家で器を変えて
生けなおしました。

極めつけが・・・
旦那さんに何年も前から言われてたことを実行しました・・・。
それは、
b0110405_1841148.jpg

餅つきです(笑)
旦那さんの実家の庭に埋まってた臼をわざわざ持って帰ってきて
二人で2臼作りました。
大変だったので、来年は作りたくないなあと密かに思ってる私です^^;
[PR]
by miniminichappy | 2011-01-02 18:30 | 日々のこと


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧