カテゴリ:お花関係( 17 )

一週間遅れの

7月17日が結婚記念日の我が家。
9年目に突入です。
17日当日、旦那さんが行きたかったレストランに夕飯を食べに行く予定が・・・
緊急で仕事が入り結局帰宅は夜中。
旦那さんは、行きたかっただけに傷心してました^^;
何だかんだと休みが無く、帰宅も夜遅くが続き。
一週間後の今日、仕事帰りに選んできてくれました。
b0110405_22521231.jpg

夏らしい色のバラ。
8周年ということで8本。
このバラはドライにしたらどんな色に変化するのか今から楽しみです♪
いつもありがとう。
[PR]
by miniminichappy | 2010-07-24 19:42 | お花関係

ブーケ

久しぶりのアレンジメント。
今回は、フレッシュのブーケ。
b0110405_1852080.jpg

30本のバラを使いました。
バラやブルーファンタジーに細工をする下準備が一番時間がかかる作業。
後は、適当に組んでいきます。
もちろん時々形を見ながら調整しますが(笑)
これだけバラを使うと華やか♪
このままドライにして残せるのも嬉しい点です^^
[PR]
by miniminichappy | 2010-06-26 19:01 | お花関係

ふわふわ

久々のリース教室。
今回は、簡単で早く出来上がりました♪
シサル麻をベースにしたボール型。
吊るす土台は、後から調整すると変にグニャグニャになるので
1回で形作ります。
b0110405_023085.jpg

冬らしい雰囲気で気に入ってます。
[PR]
by miniminichappy | 2010-02-12 23:53 | お花関係

サンキライ

冬になるとサンキライを買いたくなる。
赤色の実がかわいい。
今年もリースを作る。
b0110405_2026175.jpg

シンプルに。
一昨年のクリスマスリースのリボンを再利用して。
リボンを一周するだけで少し華やかに♪
[PR]
by miniminichappy | 2010-01-17 20:24 | お花関係

明けましておめでとうございます

今年は、いろいろなことを学んでいきたいなあと思います。
上達もしないといけないなと思いつつ・・・。
年末に行ったお正月アレンジ教室で生けたお花。
適当にいれたらうまい具合に収まりました。
b0110405_1652429.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by miniminichappy | 2010-01-03 16:49 | お花関係

クリスマスアレンジ1

器屋さんで行われたイベントに参加してきました。
フレッシュのクリスマスアレンジ。
b0110405_17421488.jpg

ダイニングテーブルに置くつもりなので、
前からも後ろからも両方ともいい感じに見えるように仕上げました。
花器も素敵でまたいろいろなことに使えそう♪
次は、年末のお正月アレンジ。
今から楽しみです^^
[PR]
by miniminichappy | 2009-12-01 17:40 | お花関係

今年も

2年近く前に友人たちに新築祝いにもらったお花。
庭に置いてるだけで手入れはしていないのに、毎年薔薇とマーガレットが咲きます。
今年も薔薇が咲きました。
b0110405_2115396.jpg

[PR]
by miniminichappy | 2009-11-30 20:57 | お花関係

今年は

毎年、結婚記念日と誕生日にお花をもらいます。
今までで一番印象的だったのが・・・27歳の誕生日にもらった27本の薔薇の花束。
印象に残ってるのには訳があって、卸のお店で頼んだため生花市場の箱で送られてきたのです(笑)
旦那さんらしいなあと宅急便屋さんから受け取りながら笑ってしまいました。
それ以来、自分で買ってきて渡してくれます。
毎年、旦那さんの好みで薔薇の花束なのですが、
今年の誕生日は、「チューリップが・・・」と言っていたからか
b0110405_5253810.jpg

春らしい花束♪
毎年ありがとう^^
[PR]
by miniminichappy | 2009-02-28 20:14 | お花関係

明けましておめでとうございます

毎年、お正月はのんびり過ごしてますが、今年は更にのんびり過ごしています。
旦那さんは、何だかんだと仕事に行ってますが^^;
b0110405_14264742.jpg

大晦日に花屋で材料を買ってきて大急ぎで作ったしめ縄。
材料が余ったのでついでに一緒にいろいろ作ってしまいました(笑)
今年ものんびりペースでの更新になると思いますがよろしくお願いします^^
[PR]
by miniminichappy | 2009-01-04 14:37 | お花関係

今年のクリスマスリースは

今年もクリスマスリース作り。
1種類は、教室で。もう1種類は、自宅で作りました。
b0110405_1793547.jpg

左の白樺の枝がポイントのリースは、教室で。
シンプルなのでリボンが華やかになってます。
右の杉のリースは、「2年やってるんだから自分で作れるはずだよ」と
友達でもあるリースの先生に言われて、材料だけ分けてもらって自分で作ってみました。
赤いリボンを1周させて。
クリスマスらしいリースに仕上がったかな^^
[PR]
by miniminichappy | 2008-12-09 17:15 | お花関係


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧