イカを使って

最近、ずっとイカスミパスタを食べたいなあって思っていました。
新鮮なイカが売っていたので2杯買ってイカスミパスタを作ることに。
まずパスタ作りから。
これを作るときは、イカスミを練りこんだパスタ。
パスタマシンで細く仕上げます。
b0110405_375387.jpg


あさりから出るスープをベースにトマトやイカも加えてあっさりと。
b0110405_310613.jpg

イカスミを練りこんであるので飛んでも気になりません(笑)






イカの肝と共に甘辛く煮つめました。
お酒のおつまみに。
b0110405_3141197.jpg


イカの肝が好きな私。
最初の頃、イカ大根に肝を入れていて旦那さんに驚かれました・・・。
肝を入れるとコクが出て美味しいと思う私です。
[PR]
by miniminichappy | 2008-11-08 23:03 | 日々のご飯


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧