彼の野望はどこまで続く?

ある日にスーパーへ行くと、父の日にどうぞとマスクメロンが沢山並んでました。
私は、興味がないのでスルー・・・しかし、旦那さんは立ち止まってます・・・。
「マスクメロンが千円切るなんて安い!これでどうしても作りたいものがあるから買いたい」
と嬉しそうに言っています^^;
一回言い出したら利かないので諦めて買いました・・・(笑)
食べ頃の札通りに熟して作ったものは
b0110405_1832034.jpg

丸ごとメロンシャーベットです。
最近行ったケーキ屋さんで売ってたのを見て作りたかったらしい。
少し分離してましたがそれなりに美味しかったです。
値段に厳しい旦那さんは、
「次に安くメロンが買えるのはまた一年後やろうなあ。」
と言いながら満足そうに食べていました。

それが終わったと思ったら次は・・・
夜中に泊まりの旦那さんからメールが
「ガス炊飯器で炊くご飯って美味しいかな?」と・・・。
「火力が強いから美味しいと思うけど・・・」と私。
こういうことを言い出すということは、既に全て調べまくってるんだろうなあって
思ってると
「評判がいい炊飯器のサイトを貼ってパソコンにメールしたから検討よろしく」
と・・・嫌な予感が当たりました。
2日後には大阪ガスのショールームに炊飯器を見に連れて行かれました^^:
安いお店から届いたガス炊飯器でご飯を食べて
「電気で炊くのとは違って米が一粒一粒立ってる」
と言いながら食べて幸せそうです(笑)
8年使ってる電気炊飯器は、まだまだ壊れそうにないので本屋さんで見た
炊飯器調理にでも挑戦してみようかな。

今度は、どんなことを言い出すのでしょうか・・・^^:
[PR]
by miniminichappy | 2008-06-24 18:24 | 日々のご飯


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧