豆々

豆が美味しい季節です^^
さやえんどうとそら豆を買いました。
そら豆は、結婚して初めて買った気がします・・・。
昔からそら豆の独特の匂いが苦手で出されたら食べるけど、自ら作ったり
食べることはありませんでした^^;
なぜ買ったのかというと、
この間、友達とランチに行ったお店でそら豆が出てきて・・・
これなら匂いも気にならないし美味しい♪と感心してしまったのです。
それは
b0110405_21571336.jpg

そら豆のシロップ漬け。
少し塩茹でして外の皮を取ってシロップで少し炊いて味を染みこませます。
お茶と共に頂きました^^

さやえんどうは
b0110405_220956.jpg

定番の豆ご飯。
冷凍のグリーンピースが苦手な旦那さんもこれはバクバク食べてくれます♪
[PR]
by miniminichappy | 2008-05-27 22:01 | 日々のご飯


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧