すごいなあ

少し前、胃腸の調子が悪かった私。
メールでその事を旦那さんに伝えると
「干し貝柱、戻しといて」と返事が。
用意だけして夜に私が仕事から帰ると・・・
b0110405_23112661.jpg

貝柱の中華粥ができていました♪
2年前にインフルエンザで寝込んで以来、2回目の中華粥です。
前回よりとっても美味しくできてました^^
香港で買ってきた鮑の缶詰も入れてあって今回は豪華版。

中華粥と並行して旦那さんが作っていたもう一つは、
b0110405_23204691.jpg

玉葱6個分をスライスして何時間もかけて炒めた物。
これ全部オニオングラタンスープ用。
ほんの少しの量になってしまいました。
6個分をここまで丁寧に炒めるのは根気がいるよね~と感心してしまいました^^
私にはこの量をここまでする根気は無いなあ・・・^^;
土曜日にスープを作ってもらうのが今から楽しみ♪
最後までお願いしますね~(笑)
[PR]
by miniminichappy | 2008-05-16 23:32 | 日々のご飯


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧