人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春といえば

筍が美味しい季節です^^
週末に筍が安かったので茹でて水煮にしていました。

一つは、筍ご飯に
春といえば_b0110405_045126.jpg

筍、油揚げだけのシンプルな炊き込みご飯です。
実家は、かやくご飯が定番だったので今でも違和感があります。
うちだけだったのかな?
結婚してからは、旦那さんの希望で毎年シンプルな筍ご飯になりました。


もう一つは、多分合うだろうなって思って試しに作ったおかず。
春といえば_b0110405_09826.jpg

野菜を敷いて(今日は、ルッコラ)、筍と万能豚を焼いた物を上にのせて
バルサミコを煮詰めた物をかけただけのシンプルなおかず。
美味しいバルサミコがあったので煮詰めたら香りと甘味が出て
それだけで美味しいソースになりました^^
筍と豚にも合ってて美味しかったです♪
by miniminichappy | 2008-04-23 22:00 | 日々のご飯


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧