香港2012 1

今年は、仕事の関係で6月に休みを取ることに。
6月もやはり蒸し暑いです。
1日目、まず向かったのは、フォーシーズンホテルのアフタヌーンティー
b0110405_22153328.jpg

一度行ってみたかったホテル。
重厚な雰囲気の中で楽しめました。
どれも甘めの印象です。

旦那さんは、色々と麺類などを食べて、夕食はミシュラン2つ星の「唐閣」へ。
b0110405_22185889.jpg

名物の牡蠣のポートワイン焼きなど色々食べました。
ゆったりした空間でどれもこれも美味しかった~♪
旦那さんは、この後夜食を食べに行き、私はホテルでのんびりと(笑)

2日目は、尖沙咀から地下鉄で40分の場所にある町「元朗」。
毎年行きたいねと言いながら、行けてなかったのです。
b0110405_22232827.jpg

雲呑麺(エビワンタン麺)と蝦子撈麺(エビの卵まぶし麺)
どちらもエビの味がしっかりしてて、海老ワンタンの海老のプリプリにびっくり。
店の入り口では、お店の方がせっせと包んでます(^^)

もう一軒飲茶を食べて、更に郊外の流浮山へタクシーで向かいます。
山の中を通って到着したら、昔ながらの雰囲気の少しさびれた町並みが・・。
オイスターソースを買いに来たので、お店を探します。
b0110405_2232579.jpg

牡蠣・水・塩のみのオイスターソース。
甘みは無いけど、牡蠣の味がダイレクトで美味しい。
次回も買いに来ようと思いました。

次は、また地下鉄とバスを1時間半乗り継いで
b0110405_22354949.jpg

途中で動物にも出会いながら、香港の端にある漁村「大澳」に到着。
乾物などを買って、「威尼斯酒家」で海鮮料理を
b0110405_22381391.jpg

素朴な料理と味でした。

夕食は、「満福樓」へ。
b0110405_2241423.jpg

名物のチャーシューと土鍋ご飯。
2人で食べるには、量が多かったですが、
チャーシューはパリッとしててもジューシーで食べやすかったです。
遅めの時間に行ったためか、最後は私達だけになりました・・・。
[PR]
by miniminichappy | 2012-06-12 22:23 | 香港


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧