人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年2月 金沢

連休が珍しく2日とも空いたので金沢へ行きました。
お天気は快晴でドライブ日和。
2012年2月 金沢_b0110405_1823589.jpg

金沢へ到着したら石川県立美術館へ。
辻口シェフのお店 「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」が入ってるのです^^
1時間待ってようやく入れました。
2012年2月 金沢_b0110405_184518.jpg

右のケーキは、柚子とバナナという変わった組み合わせのケーキだったけど、美味しかったです。

夜は、以前お昼に伺ったことのある乙女寿司。
2012年2月 金沢_b0110405_1864110.jpg

おまかせで色々頂きました。
お昼もお得感満載ですが、夜も内容に反してリーズナブルで大満足な夕飯でした(^^)

2日目は、朝は近江町市場などを周って、お昼は小松弥助へ。
2012年2月 金沢_b0110405_1895526.jpg

丁寧な仕事と味に毎回しみじみと美味しいなあと思ってしまいます。

最後に金沢発祥のお店、チャンピオンカレーを食べて帰りました。
2012年2月 金沢_b0110405_1811561.jpg

フォークでカツとキャベツとカレーを混ぜて食べる変わったスタイルのカレー。
ルーも持ち帰れるのでお持ち帰り^^
by miniminichappy | 2012-05-01 17:41 | お出かけ


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧