年末からお正月

明けましておめでとうございます
b0110405_1202829.jpg

お正月のお花は、毎年恒例のなづなさんのアレンジレッスンで生けてきました。
テーブルは、一昨年に台湾で買ったテーブルランナーを使って。

年末は、バタバタと過ぎていきました。
2年目の餅つきは、大晦日にしました。
午前中にするはずが、前日から仕事で帰ってきてない旦那さんが急遽仕事が入り
結局夕方近くから始まりました^^;
b0110405_1243072.jpg

2年目なので要領もまだわかってスムーズに進み、二臼つきました。
丸餅以外に大根餅・きな粉餅・あんころ餅・いちご大福と作って食べました。

今回は、鏡餅にも挑戦
b0110405_132538.jpg

つきたてのお餅は、弾力があって美味しかったです♪
「今年の年末はまた餅つきをする」と今から言ってる気の早い旦那さんです・・・。
[PR]
by miniminichappy | 2012-01-03 02:12 | 日々のこと


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧