滋賀2日目

宿の朝食も盛りだくさんでした。
b0110405_8315238.jpg

下のきのこは山で採れた天然平茸でとっても美味しかったです。

車で木之本に行って、鷄足寺まで歩きます。
お寺までの山道も紅葉が続いています。
紅葉でアーチがあったり^^
b0110405_8483979.jpg

平日なのに一眼レフを持った人が沢山いてびっくりしました。
既に終わりに近い紅葉でしたがこういう場所で見る紅葉も良かったです。

紅葉が終わった後は
b0110405_8572922.jpg

木之本散策しながら食べ物を買って(笑)
移動途中には猿に出会って思わずカメラでパチリ。
濁りワインを作っている「ヒトミワイナリー」では、今年出来立ての濁りワインを購入。
時間が経つにつれて熟成されるというお話を聞いて少しずつ飲んでいる我が家です。

帰り道、近江八幡を通ると聞いたので、「coffee atta(オッタ)」に行ってもらいました。
自家焙煎のコーヒーのカフェで時間があれば生豆から焙煎したてのコーヒーを
飲ませてもらえます。店内の真ん中には焙煎機がおいてありました。
次にはゆっくり来て焙煎したてのコーヒーを飲んでみたいなと思った私です。

最後には、竜王のアウトレットに寄り、盛りだくさんの2日目でした^^

その日の夕飯には買ってきたお寿司とスモークサーモンを。
b0110405_992992.jpg

金目鯛のお寿司は、脂がのってるのにあっさりしてて、いくらでも食べれそうな味。
旦那さんがどうしても買いたいと言ったサラダパン。
コッペパンの真ん中にマヨネーズで和えた沢庵が挟んであります。

お菓子もいろいろ。
b0110405_9122182.jpg

近江八幡駅近くを通ったら「たねや本店」という看板が。
「近江八幡が本店だったんだね」と言いながらバームクーヘンを買ってしまいました(笑)

滋賀北部へはあまり行ったことなかったけど、また散策してみたいなと
思った滋賀の旅でした♪
[PR]
by miniminichappy | 2011-12-21 08:28 | お出かけ


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧