人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾4

今回の旅は、軽食やおやつをいろいろ食べました^^
2日目の朝ごはんに阜杭豆漿へ
台湾4_b0110405_1464389.jpg

鹹豆漿という温かい豆乳に干しエビ、肉そぼろなどの具を入れたおぼろ豆腐の様な物と
厚餅夾蛋という厚焼きの餅に卵焼きが入った物
どちらも癖が無くて優しい味。

3日目の朝ごはんは、
台湾4_b0110405_147913.jpg

正客家魷魚羹で魷魚羹というカツオだしにイカとバジルが入ったとろみのあるスープ。
お酢を入れても美味しかったです。
藍家割包で割包という豚の角煮、パクチ-、ピーナッツの粉、高菜漬けの入った
台湾バーガー。

4日目の朝ごはんは、周記肉粥店へ。
台湾4_b0110405_1474018.jpg

人が途切れることが無いお店。
肉粥と紅燒肉。
肉粥は、出汁が効いてて優しい味。
紅燒肉は、カリカリの衣に味が付いてるのでたれなしでも十分美味しかったです。

街中で饅頭の屋台に時々出会って買いました。
台湾4_b0110405_148130.jpg

ここのニラ饅頭は絶品でした。

夜市にも行きました。
台湾4_b0110405_1482078.jpg

旦那さんが絶対食べると言ってたカキオムレツ。
カキが沢山入ってて甘めの餡かけともよく合ってました^^

別の夜市に出てた胡椒餅。
台湾4_b0110405_1484570.jpg

脂身が多かったけど肉汁たっぷりでした。

ホテルの近所にある行列の胡椒餅のお店。
台湾4_b0110405_149548.jpg

これでもかというくらい具を詰めてます。
焼き立ては、火傷しそうなくらいの熱さでしたがさっぱりしてるけど
ジューシーで美味しかったです。

おやつにマンゴーかき氷を食べに永康15へ。
台湾4_b0110405_1492533.jpg

マンゴーたっぷりですごいボリューム。
マンゴー好きにはたまりません♪
by miniminichappy | 2010-10-22 14:05 | 台湾


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧