人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先月から

炊く前にお米を精米してます。
先月から_b0110405_1154395.jpg

数年前から「精米機が欲しいな」と言い続け、
その度に旦那さんから「そんなん必要か?」と返答が^^;

我が家の基本は「白米」ですが、たまに玄米も食べたくなる私。
両方買うのが面倒になりしばらく玄米は食べてなかったのです。
美味しい玄米に出会ってやっぱり玄米も食べたくなり・・・
先月やっと精米機を買ってもらいました(笑)

やはり精米したてのお米は、美味しい♪
家庭用精米機なんか・・・と言ってた旦那さんも
「粒が立ってて舌触りが違って美味しい」と喜んで食べています。

朝、おひつに残った炊きたてご飯を塩むすびにして食べるのにはまってる日々です。
by miniminichappy | 2010-06-06 22:11 | 日々のご飯


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧