新緑の季節

新緑がきれいな季節になりました。
葛城市へ。
お昼を食べるまで當麻寺をブラブラ。
b0110405_0361141.jpg

新緑の中を歩き、藤もとってもきれいでした♪

お寺の前のお蕎麦屋さんでお昼。
開店時には行列がと旦那さんが読んだらしく、開店前に行って並ぶ。
やはり開店時には行列ができてました^^;
b0110405_0392219.jpg

せいろ蕎麦と田舎蕎麦。
どちらも美味しくあっという間になくなりました。

駅前にある「中将堂本舗」へ。
よもぎ餅のお店。
買いに来るお客さんが途切れることがありません。
中でよもぎ餅とお茶を。
b0110405_0442317.jpg

よもぎ餅がとっても柔らかくて口に入れたら餡と一体化します。
赤福より柔らかかった。

どちらもまた行きたいお店。
[PR]
by miniminichappy | 2010-05-09 19:24 | お出かけ


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧