名古屋

旦那さんが名古屋へ1泊2日で出張に行くというので、便乗して付いていくことに。
家から車だと2時間あれば名古屋に着いてしまいます^^
仕事は2日目なので1日目は昼から出発して半日ブラブラすることに。
前日にネットで調べて行ってみたかった紅茶屋さんへ。
b0110405_19103747.jpg

お店の隣の土地に建ってる洋館でお茶を飲むことができます。
ケーキとともに頂きました。
アールグレイの香りの水出し緑茶は、アールグレイが大好きな旦那さんのツボだったようです(笑)

名古屋城近くのホテルに宿泊なので、桜を見に名古屋城へ。
b0110405_19282369.jpg

名古屋城へ来たのは初めての私。
桜のライトアップ最終日ということで花見の場所取りのブルーシートがいっぱい。
帰るころには、スーツを着た会社員の人たちがぞろぞろ花見に来てました。

夕飯は、旦那さんが選んだお店「鳥勢」
b0110405_19361094.jpg

名古屋コーチンの刺身やいろんな種類の焼き鳥、おこわを食べて大満足♪
どれもこれも美味しかったです。





旦那さんが仕事へ行ってる間、
私は名古屋へ引っ越した友達に2年ぶりに会いに。
あっという間に時間は過ぎて・・・。
最後に「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを食べて帰路へ。
b0110405_19421692.jpg

[PR]
by miniminichappy | 2010-04-09 18:59 | お出かけ


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧