適当に作ると・・・

12月上旬からからずっと食べたいものが。
外で探しても意外にメニューに無く・・・。
いつの間にか、食べたい病が旦那さんにも移ってしまっていた^^;
それは、「ラザニア」
自分で作るのが一番良いんだろうけど、
我が家は(というか、旦那さん)缶詰のミートソースがNG。
ミートソース作りからするのが面倒で作っていなかった私(笑)
仕事で遅い日を見て作ることに。
すると・・・仕事が無くなったと予定より4時間早く帰宅すると電話が!
ミートソースは、2時間以上は煮込まないと美味しくない。
帰宅した旦那さんには事情を言って数時間待ってもらうことに。
生地も作るつもりでいた私は焦る(>_<)
焦りながらホウレン草を適当にピューレにして生地を作ったため一面緑の生地に
なるはずが、まだらな生地。
最後まで焦り、生地・ホワイトソース・チーズ・ミートソースの組み立ても適当に。
b0110405_23463648.jpg

今度は、もう少し余裕を持って作ろうと反省。
大量に作ったミートソースは、冷凍したので近々リベンジしようと思った私です。
[PR]
by miniminichappy | 2010-01-19 23:24 | 日々のご飯


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧