沖縄編 その3

3日目は、旦那さんと最後まで揉めていたものを・・・
それは、パラセーリング。
私は、高い所が苦手、旦那さんは高い所大好き・・・。
一人でしたらと勧めても一緒にしようよと^^;
というわけで・・・
b0110405_11233111.jpg

通常より倍の長さのロープ長200mのパラセーリング。
お天気は少し悪かったけど山の向こう側の太平洋まで見えました。
意外に怖くなかったことにびっくり。

最終日は、朝から那覇
石垣島にある、ぺんぎん食堂の支店「こぺんぎん食堂」
b0110405_11271540.jpg

開店前から長蛇の列。
ジャージャー麺と島ぎょうざ。
どちらも優しい味。
石垣島ラー油も購入。

昼食は牧志第1公設市場
b0110405_11334527.jpg

市場1階の魚屋で夜行貝と青ブダイとシャコ貝を買って 2階の食堂で調理してもらいます。
夜行貝は刺身とバター炒め、青ブダイは刺身とあんかけ唐揚げ、シャコ貝は刺身に。

午後は、私が行きたかったお店めぐり
まず天然酵母のパン屋さん「宗像堂」
b0110405_11354921.jpg

少し酸味はあるけど味わい深いパン。
旦那さんは、酸味があるのが苦手だったみたいです。

浦添市のタルト屋「oHacorte」
b0110405_11373425.jpg

タルト生地がザクザクでとっても美味しかった~。
[PR]
by miniminichappy | 2009-09-27 22:12 | お出かけ


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧