お花見

今年は、旦那さんが仕事に追われていて、お花見が延び延びになってしまい・・・
気付いたら葉桜になりかけです^^;
とりあえず、昼から京都へ。
食べ物はもちろん予約(笑)
先に2つのお店に食べ物を取りに行きました。
哲学の道は、半分葉桜になっています。
調べたら平安神宮の枝垂桜が見ごろということで平安神宮へ。
その前に平安神宮の向かいにある公園でお昼を食べました。
b0110405_23102691.jpg

中央に立派な枝垂れ桜が。
見ながら食べながらお花見です♪
ずっと食べたかった中村屋のいなり寿司弁当。
どれも食べやすい大きさでとっても美味しかったです。また買いに行きたくなりました。
おやつは、出町ふたばの桜餅と歌舞伎団子。
あっさりしてていつもながら美味しい^^

というわけで、平安神宮の神苑に入って枝垂れ桜を見ることに。
入るとすごい人の数。
背の高い枝垂れ桜が沢山。
b0110405_23404730.jpg


敷地もかなり広く、手入れの行き届いた日本庭園。
途中で茶釜があったのでお茶を頂きました。
b0110405_2342951.jpg

ゆっくりと歩きながら眺めてると1時間半経っていました。
見応えたっぷりでまた来たいと思う場所。
[PR]
by miniminichappy | 2009-04-12 23:00 | お出かけ


日々のご飯や日常を綴っていきたいな


by miniminichappy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧